沖縄で人気のダイビングスクールでダイビングライセンスを取得

ダイビングライセンス(Cカード)を取得するのは、沖縄本島の恩納村がとてもおすすめです。恩納村は沖縄本島で最もダイビングが盛んな地域です。そのため、沖縄の恩納村には数多くのダイビングショップがあります。

その中でも口コミやお客様の声など評判の良いおすすめのダイビングショップをご紹介します。

恩納村ダイビングショップ – 沖縄恩納村のワールドダイビング

スキューバダイビングの経験がない人は、まずダイビングライセンスを取得する必要があります。スキューバダイビングのライセンスは、Cカードと呼ばれています。Cカードは、簡単に言うと技能認定証のことです。

スキューバダイビングは、呼吸のできない海で遊ぶため、陸上とは環境がまったく違うのです。そのため、安全に楽しむためには、安全に潜ることができる技術と知識が必要不可欠なのです。

知識や技術を持っていない人がスキューバダイビングを行った場合、事故が発生する可能性が高くなります。そのため、ほとんどの国では、Cカードの所持がダイビングをする条件となっているのです。海外では、Cカードを所持していない場合、スキューバダイビングを禁止している国もあります。

ダイビングライセンスでは、CMASが有名です。世界中のダイバーがCMASでダイビングライセンスを取得しています。CMASはどの国でも信頼されています。CMASは、スキューバダイビングにおいて世界最大の教育機関です。

仕事を持っている人でも効率良く学べるように、充実した教材が開発されており、日本でも多くの人がCMASに認定されたスクールでダイビングの知識を学んでいます。

沖縄で1番人気の恩納村の「青の洞窟」

ヨーロッパにあるイメージが強い青の洞窟は、実は沖縄の恩納村にもあります。海の底を照らす光の反射で美しいブルーに光るという洞窟で、この洞窟を見ると自然の美しさを知ることが出来ます。国内のリゾート地ナンバーワンと言われている地域で、全国のダイバー達も訪れます。

ベテランダイバーはもちろんですが、まったくの初心者でも楽しめるということで、おすすめとなっています。沖縄の恩納村にある青の洞窟も、ヨーロッパにまけないくらいに青く美しく輝いています。

まわりにはいくつかのスポットがありますが、やはり青の洞窟ほど神秘的な場所はないと言われています。台風がきたら困難な場所と言われていますが、それ以外の日は素晴らしい絶景を楽しめます。

沖縄ダイビングライセンス・PADIのCカードはワールドダイビング

ヨーロッパほどの広さはありませんが、奥行きがあるので見た目よりも大きく実際は迫力満点となっています。美しさではかなり有名なこのスポットは、地元の人達の間ではかなり有名な場所ですが、インターネットが普及されたおかげで、全国的に広がったとも言われています。

オールシーズンたくさんの人達が集まるようになり栄えるようになりました。着替えたり、シャワーする場所もあり、設備が充実しているのも人気の理由となっているようです。