ダイビング指導団体CMAS

ダイビング指導団体CMASの講習を受けてダイビングを楽しみましょう。ダイビング指導団体CMASは、元々はアメリカで作られた団体ですが、現在では世界各国で指導を受けることができ、世界中のダイバーの半数以上がCMASでライセンスを取得していると言われているほどです。

ダイビング指導団体CMASでは、ダイビングを楽しむための様々なコースが用意されているのが特徴です。
ダイビングを行うには、ライセンスを取得する必要があります。安全に海の中を潜るには機材の使い方や海に関する知識や技術を学ぶ必要があるからです。各コースごとに講習が修了するとライセンスが発行されます。
初心者用にはウォープンウォーターというコースがあります。このコースではダイビングを行う上での基礎的なことを学ぶカリキュラムとなっており、学科講習の他に、プールでの講習、最後に実際の海に潜っての講習があります。講習が修了するとCカードと呼ばれるライセンスが発行され、このカードを提示することで、世界中のダイビングショップでファンダイビングに参加することが出来るようになります。
沖縄などはダイビングスポットとして有名ですし、世界にも数多くのダイビングスポットがあります。CMASでライセンスを取得してダイビングを始めてみませんか。