恩納村ダイビングショップ – 沖縄恩納村でダイビングライセンス

沖縄のワールドダイビングさんのおかげで幸せなひとときが過ごせました。夫が業務多忙で休みが取りづらかったこともあってハネムーン先として沖縄を選び、そのときに沖縄ワールドダイビングを利用しました。

予約は旅行会社を通さず自分たちでネット上から申し込みましたが、料金もわかりやすく必要事項を入力するだけでとても簡単でした。申し込んだのは沖縄本島の北部を半日で楽しむというコースで、ダイビング経験のない人でも大丈夫とのことだったのでこのコースを選びました。

ダイビング当日は気持ちの良い快晴でした。同行してくれた沖縄ワールドダイビングのガイドさんはとても気さくな雰囲気で親切丁寧に接してくれたので、初めてのダイビングだったのに戸惑うこともなくリラックスして楽しめました。

海の中に潜ってみると、これこそ沖縄の海と思うほど青く透き通った海水にとても感動しました。そして気持ちよさそうに泳ぐ可愛い魚たちや美しいサンゴなど、どこを見てもワクワクするような景色が広がっていました。

毎日の忙しさを忘れさせてくれるような手つかずの大自然にとても癒され、半日はあっという間に過ぎてしまいました。夫もこのダイビングツアーはとても気に入っていたようでした。帰りの車内で、次は子供が誕生して少し大きくなったら家族でまた訪れたいね、と二人で話していたことを覚えています。

ワールドダイビングでは沖縄でダイビングライセンス(Cカード)の取得もできるので次回はダイビングライセンスを取ろうと思います。